金運アップできる財布を風水師の李家幽竹さんがダウンタウンDXで紹介!2019年の金運を呼ぶ財布はこれ?!満月にお財布フリフリは意味が無い!!

金運アップできる財布を風水師の李家幽竹さんがダウンタウンDXで紹介!2019年の金運を呼ぶ財布はこれ?!満月にお財布フリフリは意味が無い!!




先日のバラエティー番組「ダウンタウンDX」は、「芸能人豪邸&財布を風水鑑定SP!明日から使える金言祭」ということで総集編でしたが、8月に放送した風水師の李家幽竹さんの「風水でお財布チェック」をダイジェスト放送してくれました。
李家幽竹さんご自身が使っているお財布も大公開です!

     --目次--

アンミカさんが金運UPで行っていた「満月の夜にお財布フリフリをする」という行為が金運UPに無意味!ということも知りました^^
2019年の金運を呼ぶ財布」風水師の李家幽竹さんがポイントをお話してくださっていましたので、書き留めておきます。


金運を下げるNG財布


まず、金運を逃してしまうNG財布のポイントから

青いブルー系の財布
風水的に青は水を意味する水は流れる、流すをイメージするのでお金が流れてしまう

赤いお財布
赤色はお金を燃やす。赤字。
持っているお金、財産を燃やしてしまうのでNG

黄色のお財布
黄色単色だと強すぎるので、ベージュや茶色との組み合わせがいい

紫/パープルの財布
ステータスと財産を与えてくれるカラーが紫。高貴な色としても有名。
色としては金運アップカラー
ただし身の丈にあっていない(大金を稼いでいない)人が持つと強すぎて逆に運気を逃してしまうので、要注意カラー。
通販女王アンミカさんが、自身がプロデュースした紫のお財布を持っていました。
しっかり稼いでから持つことによって、ステータスを高め財産UPに繋がるカラー!
アンミカさんくらい稼ぐ人が持つ財布の色としては最強!ということでしょうか^^;

動く気のあるものは入れない
交通系のカード、チケット、GPSなど

金運を呼ぶ財布


まずは、買わないほうがいい財布の色に気をつけたら、金運が上がる財産がアップする財布の色をチェック!
風水師の李家幽竹さんによれば、、、、

黒い財布
黒は今お金に満足しているという意味があるので、現在のお金を守るにはいいが増えない
男性ならグレー、ブロンズが金運アップに良い色

ベージュ、ブラウンの財布
ベージュや茶系の色は、貯め込むカラー
お金、財産を今より増やしたい方にオススメの色。

スタッズ/鋲のついた財布
スタッズ、鋲には、留めるという意味があるので、お金を留める



お札の入れ方
お財布に入れるお札の金額は偶数がいい。「2、4、6、8、12…」などの偶数。
ただし、「10」はNG。

お札の向きは「稼動するお金」は、上向きに入れる。
「貯めておきたいお金」は、下向きに入れる。

李家幽竹さんは、12万円を長財布に入れている。10万円は下向きに、2万円は上向きに。

金は天下の回り物入ってくるお金と出て行くお金のバランスは大事!
お札を全部下向きに入れておくと、稼働する分がなくお金を上手く使えない財布になってしまう。

お財布を変えるタイミング
お財布を買う時期は、いつでも良い。
使い始めは、「雨の日」、「雪の日」、「にすること。
お金は水で増えるので、水気のあるときに使い始める
風水では、夜は水の時間帯にあたる。

お財布をしまう場所。
お金は陰の気。明るいところ暖かい場所を嫌う。涼しい場所の箪笥や引き出しに入れる
家の北の方角に金色の箱に入れて保管もOK!

満月の夜のお財布ふりふり
意味が無い!

ネットのあちこちで金運を上げるおまじない?ジンクスとして伝わっている、満月の夜にお財布の中身を全部出して、月に向かってフリフリする♪という行為。
あるサイトでは、「月は神さまという考えもある。神に向かって空の財布を振るとは、、、なんたる行為!!やめましょう!
李家幽竹さんも意味の無いことです!ときっぱりおっしゃっていましたね^^

2019年の金運を呼ぶ財布はこれ?!


L字ファスナーの財布が良いと風水師の李家幽竹さんが番組でおっしゃっていました。
2019年の金運を呼び込むためのポイントは「L字型」と「カメリアモチーフ」
ご自身がお使いのお財布も番組で披露していましたね。
ピンクで花のモチーフがたくさん付いた長財布とカードケースでした。女性らしい可愛いデザインが素敵でした☆

李家幽竹さんの公式サイトで「2019金運財布」として販売されていました。

2019年の金運を呼ぶ財布は、ご自身のプロデュースされたお財布の宣伝でもあったのかな^^;

まとめ


風水には日本風水中国風水があるそうです。
日本風水で財布としてNGカラーでも中国風水なら金運アップ財布の色として推奨しているなど、違いがあるようです。
また、九星気学から金運をみると、お財布の買う時期、使い始めの日、お財布の色など風水とは違ってきます。

お金や収入、財産に関することになるとついつい気になってしまう金運という言葉ですが、いろいろ考えすぎると混乱してしまうので、自分が良いと思うことを取り入れてみようかな。。。。程度でいいかもしれませんね^^

ビビッ☆と感じたお財布と出合ったならそのお財布が、自分の最強金運財布かもしれません♪

気に入ったお財布を大切に使う!お財布の中は、きちんと整理整頓しておきましょう☆




▲【 同カテゴリの新記事一覧 】▲【 ページトップ 】▲【 ホーム 】▲【 RSS

◆ HOME ◆
【【 福袋 】】
◆coach/コーチ
2018春夏新作
2018-19秋冬新作
メンズライン
ブティックライン
◆フルラ/FURLA
バッグ
財布
小物
◆ケイトスペード
トートバッグ
2wayバッグ
斜めがけバッグ
財布
◆マイケルコース
トートバッグ
2wayバッグ
斜めがけバッグ
財布
セシール - オトナのお年玉キャンペーン
人気記事
最近の記事